ぴよぴよコケコ

40歳を前にして保育士になるために一念発起!ふたりの娘と障害者の夫との毎日

今日の朝ごはんは盛りだくさん☆フレンチトーストとスムージーとプリン☆

おはようございます!

ぴよこです。

 

今日はお休みだったので、下の娘ちゃんと朝ごはん作り。

まずは、フレンチトースト!

cookpadより↓

 

卵液にひたしてレンジでチンするので、前夜からの仕込みとかなくて楽チン!

弱火でじっくり焼くのでふんわり焼き上がってとっても美味しかったです。

 

f:id:piyopiyokokeko:20200202100350j:image

 

そしてスムージーも作りました!

バナナがあったので、冷凍ブルーベリーと一緒にブレンダーでゴゴゴと混ぜる。

旦那が『何の工事?』と起きてくるうるささ笑

 

f:id:piyopiyokokeko:20200202100706j:image

 

f:id:piyopiyokokeko:20200202100733j:image

 

ちょっと濃かったかなー、と色で思ったけど、飲んでみるとスッキリ飲めました!

旦那はバナナが苦手なのでバナナが…って言いながら飲んでました笑

 

こちらもcookpadより↓

 

あとフレンチトーストの卵液がもったいないので、cookpadより↓のレシピでプリン作り。

 

f:id:piyopiyokokeko:20200202101150j:image

 

見栄えはあまりよくないけど、味はめっちゃ美味しい!

 

今日の朝ごはん

f:id:piyopiyokokeko:20200202101238j:image

・フレンチトースト

・ブルーベリーとバナナのスムージー

・ヨーグルト

・ヤクルト(っぽい)

 

でしたー!

休みの日はがんばりました!