ぴよぴよコケコ

40歳を前にして保育士になるために一念発起!ふたりの娘と障害者の夫との毎日

御朱印集めにハマりました!

こんにちは!

ぴよこです。

 

旦那が入院中に体力が落ちないよう、お見舞いにいくたびに外出許可をもらって散歩をしていました。

いい習慣なので退院後も続けたいねと話していました。

 

若い頃からお互い寺社巡りが結構好きだったので、近くの徒歩で行ける神社にとりあえず行ったのですが。

そこが御朱印が有名な神社で、ついに御朱印帳に手を出してしまった…!

  

  

すると、みるみるうちに御朱印集めにハマりだして、最近では週一でどこか寺社を参って御朱印いただく日々に…

 

何がいいかって、御朱印を書かれる方はほんとみなさん字が綺麗で魅力的な字を書かれます。

寺社によって味があるし、ほんと楽しいです。

寺社巡り自体もとても楽しいのですが、またさらに楽しみが増えます。

ここにお参りした!というのがカタチに残るのもうれしいです。

 

わたしの御朱印帳はこんな感じ

f:id:piyopiyokokeko:20200215175219j:image

 

がんばってお参り続けたいと思います!